当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、海外と国内の広告賞で受賞/入賞 当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、海外と国内の広告賞で受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、海外・国内で開催された2つの広告賞で選出されました。
海外広告賞のADFEST2023ファイナリスト入賞と合わせ、3つの広告賞で受賞、入賞をいたしました。
【New York Festivals 2023】
■賞の概要
国連が共催し、アメリカで毎年開催される1957年設立の広告ビジネス国際コンテスト
https://home.nyfadvertising.com/
■受賞部門
SHORTLIST OUTDOOR: Craft: Art Direction
【AICHI AD AWARDS】
■賞の概要
愛知広告協会が実施しているグラフィック、電波、その他の総合広告賞
https://www.aichi-ad.or.jp/aichi-ad-awards-2023/
■受賞部門
プロモーションOOH部門 BRONZE
デジタル部門 FINALIST
■結果発表ページ
https://aichi-ad.sakura.ne.jp/aaa2023_winner/index.html
ADFEST2023ファイナリスト入賞については下記をご覧ください
https://toyotaconiq-pro.co.jp/activities/990/
【施策概要】
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
https://toyota.jp/info/sdgs/forest/?padid=ag367_from_sdgs_solar_ooh_detail2
詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子