国内・海外の広告賞で5つ目の受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、CICROPE Asiaで入賞
国内・海外の広告賞で5つ目の受賞/入賞 当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、CICROPE Asiaで入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が「CICROPE Asia(シクロペ・アジア)」で入賞しました。
本作品は今回の「CICROPE Asia」入賞と合わせ、海外・国内5つの広告賞で受賞/入賞をいたしました。
■賞の概要
「CICLOPE Asia」は、広告およびミュージックビデオ作品の美術性・クラフト性を審査・評価を行い、2010年に設立された「CICLOPE Festival」のアジア太平洋地域の予選大会として開催される広告賞
https://asia.ciclopefestival.com/
■入賞カテゴリー
IDEA – LIVE EXPERIENCE部門 FINALIST
■過去の受賞・入賞
「ADFEST アジア太平洋広告祭」 PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS部門 ファイナリスト入賞
「New York Festivals 2023」 SHORTLIST OUTDOOR: Craft: Art Direction部門 入賞
「AICHI AD AWARDS」 プロモーションOOH部門 BRONZE受賞/デジタル部門 FINALIST入賞
「釜山国際広告祭 MAD STARS」 Film Stars _ A10. Corporate / Institution 入賞
■受賞施策
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子