2023.03.20
AWARD
『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』ADFEST2023でファイナリスト入賞 『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』ADFEST2023でファイナリスト入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が【海外広告賞】ADFEST2023でファイナリスト入賞いたしました。
■賞の概要
「ADFEST」アジア太平洋広告祭
アジア太平洋地域最大級の広告祭の1つで、1998年に創設。
例年3月にタイ・パタヤにて開催される。
http://www.adfest.com/index.php/Home/Index/index.html
■部門
PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS
■受賞施策
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
https://toyota.jp/info/sdgs/forest/?padid=ag367_from_sdgs_solar_ooh_detail2
施策詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子