当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、「釜山国際広告祭 MAD STARS」で入賞 当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、「釜山国際広告祭 MAD STARS」で入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が「釜山国際広告祭 MAD STARS」で入賞しました。
本作品は今回の「釜山国際広告祭 MAD STARS」入賞と合わせ、海外・国内4つの広告賞で受賞/入賞をいたしました。
■賞の概要
今回が17回目の開催となる「釜山国際広告祭 MAD STARS」は、韓国釜山市の後援のもと全世界から応募されたマーケティング/広告/デジタルコンテンツにおいて創造的なソリューションをもたらした広告作品を対象とする広告祭
https://www.adstars.org/
■入賞カテゴリー
Film Stars _ A10. Corporate / Institution
■過去の受賞・入賞
「ADFEST アジア太平洋広告祭」 PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS部門 ファイナリスト入賞
「New York Festivals 2023」 SHORTLIST OUTDOOR: Craft: Art Direction部門 入賞
「AICHI AD AWARDS」 プロモーションOOH部門 BRONZE受賞/デジタル部門 FINALIST入賞
■受賞施策
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子