国内・海外の広告賞で6つ目の受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、Cresta Awardsで入賞
国内・海外の広告賞で6つ目の受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、Cresta Awardsで入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が「Cresta Awards(クレスタ国際広告賞)」で入賞しました。
本作品は今回の入賞を含め、海外・国内6つの広告賞で受賞/入賞をいたしました。
■賞の概要
クレスタ国際広告賞は、1993 年にクリエイティブ・スタンダード・インターナショナルと国際広告協会(IAA)が提携し創設した、ロンドンを拠点とする国際的な広告デザイン賞。
https://www.cresta-awards.com/winners/2023/ambient-and-experiential
https://www.cresta-awards.com/?action=ows:entries.details&e=116458&project_year=2023
■入賞カテゴリー
AMBIENT & EXPERIENTIAL部門 Shortlist入賞
■過去の受賞・入賞
「ADFEST アジア太平洋広告祭」 PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS部門 ファイナリスト入賞
「New York Festivals 2023」 SHORTLIST OUTDOOR: Craft: Art Direction部門 入賞
「AICHI AD AWARDS」 プロモーションOOH部門 BRONZE受賞/デジタル部門 FINALIST入賞
「釜山国際広告祭 MAD STARS」 Film Stars _ A10. Corporate/Institution 入賞
「CICLOPE Asia」 IDEA – LIVE EXPERIENCE部門 ファイナリスト入賞
■受賞施策
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子