国内・海外の広告賞で7つ目の受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールで入賞
国内・海外の広告賞で7つ目の受賞/入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が、JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールで入賞
当社制作の『トヨタのサステナビリティ実験 #生態系を描く6万粒のプチプチアート』が「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」で入賞しました。
本作品は今回の入賞を含め、海外・国内7つの広告賞で受賞/入賞をいたしました。
■賞の概要
JAA(公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会)が主催するコンクールで、生活者視点から優れた広告を表彰することを通じて、時代に即したコミュニケーションの在り方を模索し、広告の健全なる発展に寄与することを目的としています
https://www.jaa.or.jp/contest/adaward/
https://www.jaa.or.jp/assets/uploads/docs/61th-list.pdf
■入賞カテゴリー
デジタル広告部門 入賞
■過去の受賞・入賞
「ADFEST アジア太平洋広告祭」 PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS部門 ファイナリスト入賞
「New York Festivals 2023」 SHORTLIST OUTDOOR: Craft: Art Direction部門 入賞
「AICHI AD AWARDS」 プロモーションOOH部門 BRONZE受賞/デジタル部門 FINALIST入賞
「釜山国際広告祭 MAD STARS」 Film Stars _ A10. Corporate/Institution 入賞
「CICLOPE Asia」 IDEA – LIVE EXPERIENCE部門 ファイナリスト入賞
「Cresta Awards(クレスタ国際広告賞)」 AMBIENT & EXPERIENTIAL部門 Shortlist入賞
■受賞施策
渋谷で「トヨタの生態系保全活動」を伝える巨大ライブアート。
6万粒のプチプチすべての粒に、注射器でインクを注入。
壮大で美しい生態系を描いた後、まさかの破壊。
「心地いい」という理由で人間が無意識にプチプチを潰すように、心地いい暮らしの代償で美しい生態系が破壊されていることに気づきを与えるOOH。
詳細については下記よりご確認ください。
トヨタのサスティナビリティ実験
ビジネスプロデューサー/寺田 忠則、松原 健、鈴木 裕司 、根岸 周平
クリエイティブ/岩本 光博、西原 湧介
ストラテジックプランナー/木下 圭佑、安藤 秋音
デジタルメディアプランナー/齋藤 日向子