2021.06.17
AWARD

『ラブワゴンと、99%の愛。~TOYOTAのリサイクル~』Branded Shorts 2021で選奨 『ラブワゴンと、99%の愛。~TOYOTAのリサイクル~』Branded Shorts 2021で選奨

当社制作のトヨタ自動車 WEBムービー 『ラブワゴンと、99%の愛。~TOYOTAのリサイクル~』が「Branded Shorts 2021」にてノミネートされました。

従来のコミュニケーションプランニングだけでは、顧客とのエンゲージメント醸成が難しくなってきた時代。
企業と顧客とのコミュニケーションも大きく変化し、昨今、動画マーケティングに力を入れる企業が増えてきています。
特にブランデッドムービーと呼ばれる映像は、「生活者にとっての価値(エンターテイメント性や有益性)」と 「企業やブランド側からのメッセージや理念」を両立出来る コンテンツとして、注目を集めています。
2016年、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア (SSFF & ASIA)では、 このブランデッドムービーを国際短編映画祭としての独自の基準を設け、 それらの作品を集める公式部門「BRANDED SHORTS」を設立。
日本で唯一の国際的な広告映像部門として、ブランデッドムービーの可能性を創造し続けています。

 

受賞内容の詳細は下記よりご確認ください。

Branded Shorts 2021 特設ページ

 

受賞作品:トヨタ自動車 WEBムービー 「ラブワゴンと、99%の愛。~TOYOTAのリサイクル~」
広告主 :トヨタ自動車
スタッフ:クリエイティブディレクター / 岩本 光博
アカウントエグゼクティブ / 松原 健

 

本作品は、そのほかの広告賞においても入賞をしています。

福岡コピーライターズクラブ(FCC)「FCC賞」ムービー部門 入賞
Google社「Japan YouTube Ads Leaderboard 2020 年上半期」 第8位
コピーライターズクラブ名古屋(CCN)「CCN賞2020」WEB部門 入賞

※「Japan YouTube Ads Leaderboard 2020 年上半期」「CCN賞2020」は、前身のデルフィスでの受賞です。