2023.06.15
BRANDING

新型プリウス 新型プリウス

トヨタ自動車株式会社

「Hybrid Reborn」をコンセプトに、「一目惚れするデザイン」と「虜にさせる走り」を併せ持ち、エモーショナルに進化した新型プリウス。

1997年の登場以来、ハイブリッドカーを牽引してきたプリウスですが、その普及に伴い、徐々にコモディティな車と認識されるようになってしまいました。そこで、プリウスブランドを復活させるべく「コモディティか、愛車か」の議論を経て、環境車の枠を超えた「エモーショナルな愛車」へのリブランディングに挑戦しました。

開発陣の想いを込めたワールドプレミアを皮切りに、これからの時代を生きる新しい人々の「愛車」となるべく生まれ変わった新型プリウスを「NEW PEOPLE’S VEHICLE」として魅力的に描いたテレビCMや、雑誌「Safari」とともにプリウスのあるライフスタイル表現を交えた誌面や展示イベントなどを展開。

広告やイベントのみならず、試乗インプレッション動画や店頭商談ツールなども含め、トータルコミュニケーションを、文字通りゼロから企画・制作・実施しました。

【PRIUS】TVCM「NEW PEOPLE」篇30秒

【PRIUS】PHEV IMPRESSION MOVIE

【PRIUS × Safari】Special Movie