このたび、当社元従業員が、当社がダイハツ工業株式会社(以下「ダイハツ」)から業務委託を受けて実施したタフチャレ!キャンペーン(以下「本件キャンペーン」)の賞品としてお客様にお贈りしたAmazonギフト券を取得したという不正行為事案(以下「本事案」)が発覚いたしました。
お客様並びにダイハツなど関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
本事案の概要及び今後の対応等については、以下のとおりです。
1.本事案の概要
当社は、2020年、ダイハツから受託した本件キャンペーンとして、Twitter(現X)でキャンペーンにご参加いただいたお客様の中から抽選で1万名様にAmazonギフト券2020円分をプレゼントする企画を実施いたしましたが、本件キャンペーンの担当者であった当社元従業員が、ご当選されたお客様が取得されたもののAmazonアカウントに紐づけていなかった未使用のギフト券を不正に取得していました。
調査の結果、当該従業員は、本件キャンペーンでお客様が取得されたギフト券のうち281件(合計567,620円相当)について、不正に取得していたことが判明しております。
なお、当該元従業員については厳正に処分しております。
2. お客様への対応
本事案により不正取得されたギフト券を保有されていたお客様には、本件キャンペーンにご応募いただいたSNSアカウントを通じて事務局より個別にご連絡し、ギフト券番号を再発行させていただきます。
また、上記お客様のうち、本件キャンペーンにご応募いただいたSNSアカウントを現在使用されていないお客様につきましては、大変お手数ではございますが、以下のお問合せ窓口にご連絡いただき、本件キャンペーンにご応募いただいた際に使用されたSNSアカウントおよび、贈られたギフト券番号をご連絡いただければと存じます。
その後、照合させていただいた上で、新たにギフト券番号を再発行させていただきます。
■お客様専用 タフチャレ!キャンペーンお問合せ窓口
※2024年8月1日より、上記メールによるお問合せのみに変更させて頂きました。
※土・日・祝日のお問合せ、またはお問合せ内容によっては、返信にお時間を要する
場合がございます。
3. 今後の対応
当社といたしましては、お客様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしておりますことは誠に遺憾であり、厳粛に受け止めております。再び同様の事態が発生しないよう、原因の究明と再発防止に取り組むとともに、コンプライアンスの強化に努めてまいります。
なお、本件につきましては、既に関係機関にも相談しており、当社として適切に対応して参る所存です。
お客様並びにダイハツなど関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
以上
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