title

Entry

Our Business

私たちの仕事
OVERVIEW & JOBS BRAND MARKETING BUSINESS PRODUCE

About Us

TQPをもっと知る
WHO WE ARE CULTURE

Interview

ストーリーコンテンツ
INTERVIEW TOP #01 Kota Ogasawara #02 Hinako Saito

Special

スペシャルコンテンツ
PROJECT STORY 01-トヨタイムズ- PROJECT STORY 02-大人のモビリティ倶楽部- PROJECT STORY 03-まちいちプロジェクト- PROJECT STORY 04-ランドクルーザー- THE POTENTIALITY OF “MOBILITY”

MOVIE

ENTRY

TOYOTA CONIQ Pro,Inc.

TOYOTA CONIQ Pro,Inc.

OVERVIEW
&JOBS

OVERVIEW & JOBS


事業の全体像と多様な職種

OVERVIEW

広告会社と
事業会社が融合した

ユニークな事業体

トヨタの宣伝部・広告会社としての顔、新モビリティビジネスの創造を目指す事業会社としての顔を併せ持つユニークな事業体がトヨタ・コニック・プロ。
トヨタの広告会社としてのマインド、ノウハウ、ネットワーク、ソリューションを持ちつつ、新ビジネスを追求する体制を持つ、唯一無二のマーケティング・コミュ二ケーション会社です。

BRAND MARKETINGブランドマーケティング領域 BUSINESS PRODUCEビジネスプロデュース領域

OVERVIEW

OUR STRENGTH

FIELD & ASSET

スケールの高い
ビジネスフィールドで、
社会的影響力の強い
プロジェクトを推進。

モビリティカンパニーを目指すトヨタ自動車と、国内外のマーケティングビジネスにおいて国内最大級の実績を誇る電通が手を組み、「自動車メーカー」「広告会社」の領域を超え最先端のビジネス創出をしていく、このビジネスフィールドが大きな強みの一つです。

DATA & SOLUTIONS

モビリティ領域に
おける顧客体験の最適化を
目指す

日常期から、車の検討期、オーナー期などのデータ分析・活用をすることで、販売・移動関連サービス・地域創生などのあらゆるビジネス課題を解決。すべてのモビリティ体験において、「もっと良いブランド体験」を創出しています。

PROJECT STYLE

プロジェクトオーナーとして、
広報PR・
モビリティ事業開発に挑戦。

「トヨタの真実の姿」を直接伝えるメディア「トヨタイムズ」をはじめ、テレビCM、デジタル広告、メディアタイアップなどによる新型車PRや、行政・地域の開発を行うなど、TQPが先頭に立ってプロジェクトを動かします。

JOBS

トヨタ・コニック・プロでの仕事内容の一例をご紹介しています。
採用時は「総合職採用」としており、採用後スキルや希望を兼ねて仕事内容一覧のような役割で働くことができます。

広告会社としての経験・アセットを武器に、トヨタの宣伝部機能としてマーケティング変革を実行し、トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。マーケティング戦略~アウトプットまで、全責任を負う覚悟と強い意志を持ってやり遂げるマーケティングのプロフェッショナルの仕事です。

地域の課題や、消費者のニーズなどから、新たなモビリティサービスのアイデアを生み出し、企画・立案・検証をすることで、これまでにないビジネス、事業を創出。トヨタグループの先鋭部隊として従来の手法にとらわれない発想力とスピード感のある推進力が求められる仕事です。

新型車プロモーション、企業ブランディング、販売店販促支援など、各案件を統括的にディレクションする企画営業。スケジュールやコストなど具体的に進捗するプロジェクトの管理し、専門性の高い社内外のスタッフを束ねる、バイタリティが求められる仕事です。

現地現物の調査分析から戦略の策定、施策の評価までソリューションの全体設計を担う。実際に現場に入り込みリサーチを行うことで、お客様視点からコミュニケーションの仕組みを作り、本質的なトヨタのブランド価値向上・共感を目指す仕事です。

ブランディング、キャンペーンにおける統合型コミュニケーションの企画~実行までを一貫して実施。CX起点のクリエイティブ力で、イベントなどのPR施策を含めた製品と顧客の接点を化学し企画・制作を行い、「ビジネス拡張」「事業開発・支援」を推進する仕事です。

マスメディア、デジタルメディアなど様々な特性の異なる媒体の中から、ターゲットに最もリーチできるよう予算配分やメディアのプラニングを行い、進行管理、効果測定まで広いメディア知見やデータ活用、運用まで広いスキルが求められる仕事です。

全体の戦略設計から実際のアウトプットとして出されるWEBサイトの企画立案から進行管理、効果検証までを一貫して担う。WEBデザイナー、WEBエンジニアなどと連携し、UI・UXを設計。デジタルを起点にカスタマイズされた高付加価値な体験・サービスを開発、提供する仕事です。

キャンペーンや広告、施策のKPI設計、分析を担当するデータの専門家。課題や目標に対して多種多様なビックデータを分析・加工して仮説を立て、検証。WEBサイト、各種広告やSNSなど、様々なデジタル数値と販売台数の関係性を統計的に分析し、キャンペーンを最適化し、投資対効果を向上する仕事です。

世の中に感謝されるアイデアを、テクノロジーを駆使しクイックに具現化するプラットフォーム/システムを開発。フロントエンド、バックエンドエンジニアなどと連携しアイディアを社会実装するために最適なものは何か、また、その要件定義を含めたシステム設計をする仕事です。

※2023年4月現在

Join Us

エントリー用ページからご応募ください。

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

トヨタ・コニック・プロ株式会社

BUSINESS

OVERVIEW & JOBS BRAND MARKETINGBUSINESS PRODUCE

ABOUT US

WHO WE ARECULTUREMOVIE

INTERVIEW

INTERVIEW TOP#01 Kota Ogasawara#02 Hinako Saito

SPECIAL

PROJECT STORY 01-トヨタイムズ-PROJECT STORY 02-大人のモビリティクラブ-PROJECT STORY 03-まちいちプロジェクト-PROJECT STORY 04-ランドクルーザー-THE POTENTIALITY OF “MOBILITY”
ENTRYTOYOTA CONIQ Pro,Inc.
© TOYOTA CONIQ PRO,INC.